キャリアコンサルタントの仕事と子育て

2児(6歳、3歳)の母です。女性の仕事、日々の子育てのことなどを綴ります。地方在住。

結婚祝いでもらった夫婦箸

結婚退職した約5年前のことを書く記事が続いている中、たまたま、その5年前を思い出す些細なことがありました。

 

結婚退職する頃に、当時同僚だったKさんからお祝いを頂きました。特別親しかったわけではありませんでしたが、業務を通じてよく関わっていた方でした。

 

すてきな夫婦箸でした。

当時は他に使うお箸があったため、Kさんから頂いたものはすぐに使えずに、大事にしまってありました。

 

つい最近、私の使っている箸が傷んでしまったため、5年の時を越えて、頂いていた夫婦箸をおろすこととしました。


f:id:career56:20180818203209j:image

 

私の箸と、夫の箸と。

先日から大事に使わせてもらっています。

 

交流は途絶えてしまっていますが、Kさんを思い出しました。

 

 

改めまして、Kさん、お祝いを頂きありがとうございました。使わせてもらうのがこんなに遅くなってごめんなさい。良いものはもったいなくてすぐに使えない性分なんです…。これから大事に使わせてもらいますね(^^)

 

 


夫婦箸って、結婚祝いにはとても良い贈り物ですね。仰々しすぎないし、もしすぐに使わなくても、小さいスペースでしまっておけますし。今さらながら、Kさんのセレクトに感動してしまいました。

 

余談のみになりましたが、読んで頂きありがとうございました。