キャリアコンサルタントの仕事と子育て

2児(6歳、3歳)の母です。女性の仕事、日々の子育てのことなどを綴ります。地方在住。

2020年 新年に考えたこと

4歳と1歳の男の子を育てています。職業訓練校で、キャリアコンサルタントとして働いています。

f:id:career56:20200104130107j:image

苦労した2019年

2019年は、育休取得の後、4月に次男を保育園に入れて職場復帰し、とても忙しい一年でした。

 

職場復帰する前には、家事がうまく回るように色々考えたつもりでしたが、段々回らなくなってしまい、かなり苦しみました。

 

年末年始に、子どもと実家に帰りのんびり過ごす中で、心身の疲れがリセットできたので、改めて家事のやり方や、自分の習慣を見直さないとなあと思っています。

 

ブログについて

忙しい日々の中余裕がなくなり、2018年に始めたブログ(本ブログ)もほとんど更新しなくなってしまいました。最低でも1ヶ月に1回は更新するつもりでしたが、10月頃からはそれすらも滞っています。

 

ここ(はてなブログ)のブロガーさんは、とても素敵なかつ役立つ記事を書かれる方が多く、自分も更新するならそれなりのことを書かないといけないと思ってしまいました。

 

そのように考えると、ますます更新できなくなります。

 

が、今の私には、能力的にも時間的にも、書けることが限られています。

ので、今年はあまり考えすぎずに、更新回数を増やすことを目標に書いていきたいと思います。

そして、読んでくださる人に少しでも役立つ内容を書けるよう、レベルアップしていきたいと思います。